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Ultima Online (C)Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. NOTICE 管理人の独断で コメント・トラックバックが 削除される事があります Gamer Card LINKS ▼Xbox▼ Xbox.com JP My Xbox Xbox Friends My Gamer Card.net ▼Ultima Online▼ UltimaOnline JP OFFICIAL UltimaOnline US OFFICIAL UO Stratics(UOSS) Britannia -Wikipedia- ▼Shooter▼ What is the NEXT Shooter...? ▼RPG▼ Silicon Knights Too Human Age of Conan -Hyborian Adventures- Tabula Rasa ▼ACT▼ What is the NEXT Action...? ▼MUSIC▼ METALLICA.com SYSTEM OF A DOWN ▼ETC▼ Axis of Justice 韓国は『なぜ』反日か? タグ
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M&B Wikiで紹介されているMOD「Expanded Gameplay II (EG2)」を適用して再スタートしてみました。 オリジナル版であるNativeに様々な要素を加え云々という解説が付いてますが、ゲームバランスも大きく変化します。ま、順を追って紹介していきたいと思います。 ▼キャラ作成 因みに、IronfleshはHP増加、Charismaは部隊の人数増加、Denarsはお金。今回はIronfleshをチョイス。 正直、投擲武器は当てるのが難しい上に所持数が少ないので微妙。当たればそれこそ打撃にも劣らない威力を発揮するんですけどね(一回、たまたまHead Shotが決まって与ダメが100を超えた事も)。 で、注意すべきはRidingスキルが0な事。Ridingが0だと荷馬にすら乗れません。戦闘でまともに使える馬はRiding3を要求されます。まぁ、気付かずスタートしてしまって序盤が死ぬほど辛かったわけですがね! ▼開始 とりあえず馬がないのでお金を稼がなければなりません(まだRidingが0な事に気がついてはいない)。先ずは教科書通り、目の前のZendarという村に入ってトレーニングを済ませます。次に、ココの闘技場でレベル上げと金策に励むわけですが・・・ 実はNativeに比べて異様に物価が上がってます。その分、本格的に旅が始まるとお金の貯まり具合も良いのですが、少なくとも闘技場でお金を稼いで装備と馬を準備するのは非常に時間が掛かります。 しかしながら、M&Bは乗騎が無いと戦闘が辛いのです。恐らく、最初から馬を所有しているクラスもあるんだろうと思います。 ▼仲間 ▼敵 敵も変更されています。Nativeでお世話になったRiver Piratesは出てこず、もう少し骨のあるBear Clanとやらになってます。何とか馬に乗れるようになったら、こいつ等の捕虜を連れている小部隊を襲って部隊を拡張していきました。予想外にRlofが異様に強い事もあって、比較的順調にいきましたねぇ。 物価が上がっているという事は、戦利品の売却額もそれなりに上がっているという事で、お金は山賊の類に喧嘩を売ってれば何とかなります。もちろん、勝てそうな相手にだけ喧嘩を売るわけですが。 経験値はギルドマスターから仕事を貰った方が良いような気がします。少なくとも、闘技場でちまちま稼ぐような事はしてません。 ------ 武器も鎧も全然買えないのが辛いです。部隊の維持費も考えなければならないので、あまり大胆な買い物が出来ないんですよね。街によって品揃えも変わってくるので、いろいろ回ってみる必要もありそうです。とてもじゃないけど仲間の分の装備品まで面倒を看る余裕はありません。
by konev_mzh
| 2008-03-04 08:40
| PC -Mount & Blade-
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